2007-10-02

ゼミの感想

・三田祭

 なんとなく、様子がつかめました。話合って感じたのは楽しい雰囲気にしたいです。お客さんも、出入りしやすい雰囲気がいいですね。私もゼミの発表を見に行こうとして(雰囲気が恐くて)諦めたので、是非メディコム入所を考えている人にとって入りやすい感じを作るのは大切だと思います。

 ・冊子について
 どのくらい売れるのか、去年どのくらい売れたのか分かりませんが、印刷だけを業者に頼んで製本は手作業でいいのではないかと思いました。製本の方がコスパがいいのならそっちの方がいいと思いますが、一冊数千円は高いと感じます。多くの人に安く買ってもらいたいですね。私はペラペラめくれる冊子がいいです。(私の場合)CDだと絶対見ません。データが欲しいなら誰かが言っていたようにHPかどこかで公開したらどうでしょうか?見づらいし、読みづらいし、かなり好みません。
 ・発表
 カフェっぽくと言ったら言い過ぎかもしれないですが、やわらかい雰囲気のなか発表をしたいです。阿久津さんの言っていた、聞きたいグループの発表をお客さんに選んでもらうのに賛成です。お菓子をおいたりするのも良い案だと思います。

・春の反省から秋へ

 一番驚いたのが平均点の低さでした。ちょっと悲しかったです。秋にこの点数が全員満点になるようにゼミを盛り上げたいし、私自身100点になれるように努力しようと感じました。

・モツ鍋

 おいしかったですね。やっぱり、2年と3年が別々の席になってしまうのは仕方がないのでしょうか?こうゆう食事の場で学年の壁を越えたいですね。ゼミのとき座る席を、学年ごとにまとまらないようにばらばらにしてもおもしろいかもしれません。

0 件のコメント: