2007-10-04

秋ゼミ初日

秋学期、初めての金ゼミ。
事前にとったアンケートをもとに、春学期の反省&秋学期にどう生かせるか、
を話しました。
このアンケートを各自がやることで、自分のゼミに対するコミット度を客観的に見ることができたと思います。「春学期自分に点数をつけると?」では、ゼミ員の平均点が62点。
これをどう見るか・・・ですが、
きっと各人、「もっとやれたかもしれない!」という思いがあるのだと思います。 
この点数が高かったら、そこで満足しているということなので、それはまた問題かなと。

三田祭シーズンも近づいています。
論文も立て込んできますが、学園祭当日、金ゼミの雰囲気をお客さんにも楽しんでもらえるような準備も進めていきたいですね☆
ゼミの様子をビデオで撮って流すのもいいかもしれません。

0 件のコメント: