2007-10-02

10月1日(月) ゼミの感想

三田祭の発表スタイルについて
 自分自身、三田祭のときはメディアコムの発表をやっている教室に入りづらかったため、結局見ずに帰ったという経験があるので、やはり入りやすい雰囲気を考えるべきかもしれません。
 だからといって、金ゼミはそれなりにフォーマルな感じのゼミなので(他と比較して)、あまり派手さばかりを追求するのもどうなのかなと感じました。要は、そこそこのモチベーションがある人が何かを得る機会をつくる、というスタンスが大事なのだと思います(それがすぐに思いつけば、苦労はないかもしれませんが…)
 また、論文の販売スタイルは(CDまたは冊子のどちらにするか)、全体でそろえた方がいいと思います。やっていることがバラバラだと、たぶん違和感を感じると思うので。
 ただし、特定の論文だけを読みたいというニーズが強かったのであれば、話は別ですが…。
 いずれにせよ、来週までに秋学期以降の改善点を考えたいと思います。

パーティ(@モツ鍋にわか)について
 とても楽しかったと思います。これからは寒くなることもあるので、また行きたいと思いました。
 オンとオフの使い分けをきちんとすることが重要なのだと、再認識しました。

0 件のコメント: