2008-01-10

感想

2008年の目標

一言でいえば「人に伝えられる人間になること」を挙げました
特に「今年の」というわけではないですが・・・
しばらく前から、常に私の目標です。
自分の話す言葉に関して
意識無能→意識有能→無意識有能
にしていきたいと思います

それと
みんなの今年の目標を聞いて、みんな良い目標を掲げてるなと感じました
心の片隅に置いておこうと思います

市場を創る

今回は14章の担当をしました。
反省を言えば(きりがないですが)
自分でちゃんと理解していないことばをプレゼンで使ってしまったこと
”分かったつもり”では人にわかりやすく説明するのは無理ですね

内容に関して言うと、
私は、この本は一貫して「状況に合わせてバランスをとること」を
市場に関連する様々な側面や例を挙げて言っているのはと考えました
また15以降は読んでいないですが、再来週が楽しみです。

0 件のコメント: