2007-12-20

「市場を創る」6〜10章

今まで、自分ひとりで読んで感想をブログにアップする
という形式で課題の本を読んできましたが、
このような輪読というスタイルも、みんなのプレゼンの練習や勉強になるし、
深く話し合えるのでいいなと思いました。

競争と市場そして所有権の話でしたが、
独占に関する議論では、インフラが自然独占産業である
という話がでて、春学期にやった「NTT解体」を思い出しました。

特許の話なども、春学期にやった「著作権とは何か」とつながっていたし、
以前行った集中ゼミでの内容も今回でてきましたね。

章が進むにつれ、だんだん難しく感じてきているので
がんばって読み込もうと思います。

0 件のコメント: