2007-12-18

1217 ゼミの感想


●市場を創る●
 10章までの議論で、情報、信頼、競争、保護のバランス、外部性などの
基礎的な要素が整理できた気がする
 第6章の議論 で、理論的には正しいとされていることでも
現実においては、時代、国によってその答えは変わってくる
つまり、柔軟な思考が必要なのである、という金さんの言葉が
とても印象的である
 また、物事を、構造的に整理して捉えることは
とても、気持ちいい良いことだなと思った
自分で、物事を構造的に捉え、整理して言葉として表現する力を
もっとつけようと思った

●2年会●
 とても楽しかった
やはり、コミュニケーションが最も大切なことだと思った
今さらですが
金ゼミ、金ゼミのメンバーが、より好きになった日だった
来年も、もっと良いゼミになる、させようと思った

0 件のコメント: