2007-10-23

1022ゼミの感想

●NC

 司会をやっていて思ったことは・・・うまく出来なかったということです。実際、議論に参加したくてたまらなかったです。でも板書をして議論を進めていくのは効率的だと感じました。良い訓練になったと思います。
 SLについてはNCで扱うのが2回目なのに、やったことのある人が少なくて驚きました。是非皆さん一度DLしてやってみてください。どんな雰囲気なのか分かると思います。私は第一回のNCでSLに関はただのゲームで流行らないし、詰まらないと思っていました。しかし、以前森さんがいらっしゃった時に、「新しいものは異物」「はじめは受け入れられない」とおっしゃっていたのを思い出しました。誰かが(今回の場合NTV)が先陣を切っていくことはやはり大切で、きっかけと言う意味でこの動きは面白いと思いました。

●三田祭論文

 他の班のを聞いていて、自分の班で発表をして、(自分の班が)また振り出しに戻ってしまったと落胆しました。他の班で、広告を扱っている班が多いと感じました。(合宿の発表の時も感じましたが、)OA班は、ここからヒントを得て、自分たちが論文で何をいいたいのか、本質的なところがまだ全然出来ていないので、そこを固めるところからはじめたいと思います。

0 件のコメント: