2007-10-23

1022 ゼミの感想

10月8日に行った、特別授業をのぞけば、今回始めての後期授業!3年生が深くかかわれるのもあと半年…と思うと身が引き締まります。

*NewsClipping*
今までのネットとセカンドライフは何が違うのか…?セカンドライフは実際に使ったことがないので、正直あまり自分の体験としてモノを言うことは出来ませんでした;;
ただ、SNSやセカンドライフのように、より実生活に近づいたネットが増えているし、これからもどんどん増えていくとは思います。しかしそうは言っても人と人との直接的な「コミュニケーション」とは何か違う気がして、セカンドライフを使う気にはなれません…なんと言うか、人と人の“つながり”が希薄に感じるというか…

*三田祭論文*
他のグループの発表を聞くと、私たちOnline Video Buisinessグループの論文のどういうところが良くないのか、などが分かり、とても勉強になりました。特に、モバイルの班は論文の目的と、そこにいたるまでの論文の内容がしっかりしていて、どんな質問にもちゃんと答えられていました。残り短いですが、がんばります!

0 件のコメント: