自己紹介
【自己紹介】
投稿方法を間違えてすみません。
以後気をつけます。
再度自己紹介をさせていただきます。
文学部人間科学専攻2年内田藍と申します。
1987年6月18日生まれA型です。
生まれは兵庫で、育った場所は町田市が一番長いです。
親の都合で引越しが多くて、他に中野区、名古屋市、宝塚市、武蔵野市、ロンドンなどに住んでいたことがあります。
中高は神奈川県の私立女子校に通っていました。
昨年度は履修情報紙やフリーペーパーサークルを作ったり、山や沢に登ったりとサークル活動してきました。
人との出会いを大切にしてきたつもりです。
勉強の方は人並みにはやりましたが、何か身に付いたかと言えばそうではないです。
今年は金ゼミでアカデミックな活動をして自分で何かを得る事が出来ればと思っています。
私は頭の回転が速い方ではないのでディスカッションについていけるか不安ですが、出来るだけ頑張っていきます!
コンテンツの中ではアートに興味があります。
美術館に行ったりするのがすごい好きです。
作品を見るというだけでなく、美術館という空間が好きだったりします。
私自身、高校時代はエディトリアルデザインに興味があって、
不合格だったんですが、大学受験時は美術系大学も受験しました。
だからデッサンなどは少々出来ます。
大学受験を通して自分はアートやデザインを「つくる」側には向いていないと実感したので、
今現在はそれらを「つなげる」側に憧れています。
職業に言い換えるとキュレーターが一番近いと思います。
アートが日常の一部としてぐらい身近なものになってほしいと思っています。
まだ話していない方もたくさんいらっしゃいますが、これからよろしくお願い致します。
2 件のコメント:
自分自身、社会生活から少し離れて、心が素に戻る時は、自然美に心が帰るときです。アートは、普段気がつかない当たり前の物事、自然美等を我々にふと感じさせ、我に返る時を与えてくれるものです。
アートは社会と密接に関わるべきであると考えられますが、決して単に威厳を示すような表現先攻だけものではないと考えます。我々の素の精神にごく自然に関係し、対話するものだと思います。
kannoさんコメント有難うございます。まさか自分の書き込みにコメントをつけて下さった方がいるとは思わず、コメントにお返しするのが遅くなってしまいました…。すみません。
アートには様々なとらえ方がありますね。私はアートに対して少し狭い考え方をしていたかもしれません。
そうですね。表現先行のものに陥ってしまう危険というものは大いにあると思います。社会とアートの間でいかに良いバランス、接点がとれるかが鍵なのかなと個人的には思います。
コメントを投稿