2007-11-14

11月12日(月) ゼミの感想

【NewsClipping】
Facebookは、利用している身からすると大して大きなニュースのように思えなかった。「ああ、ありそうだな。」と思った。
知的財産のニュースは「へぇ、そんなに利益になるものなのか」と思った。同時に、阿久津さんや吉本君の詳細なオタクカルチャーの話も興味深かった。
放送局のネットの展開は、先輩方の話を聞く限りでもテレビという業界が柔軟に動くのは難しいのだろうという気がする。ただ必要という気もする。
グーグルの無償ソフト「アンドロイド」はグーグル帝国を作り上げる一つの道具という印象だ。ただこれを普及するには抵抗勢力もいるだろうし、いろいろな面でのかなりの努力が不可欠だと思う。

0 件のコメント: